クリスハートのILOVEYOUが好きすぎる

私と旦那が今とてもハマっている曲があります。

それはクリスハートのアイラブユーという曲です。名曲ですし知っている人も多いと思いますが、私と旦那は最近になって初めて知りました。


というのも普段から私たち夫婦はバンドの曲ばかり聴いているのです。

 

邦ロックというやつ。激しい曲調やギターを掻き鳴らす風なのが大好きなのです。

マイナーなアーティストが好きというのもありますし、クリスハートのような有名でかつバラード調の曲を美しく歌うアーティストを眼中に入れてなかったのです。


でも食わず嫌いというものはなんであっても良くないですね。知らないということは損をしている可能性が大いにあるんだろうなと今回思い知らされました。


というのも、たまたま流れていたテレビでクリスハートのアイラブユーがかかっており、そこで二人ともどハマり。


一瞬聞いただけでその曲の虜になりました。甘く切ない声に更に甘く切なすぎる歌詞。ゆったりしたリズムですが心地よい感じで大好きになりました。
それから速攻CDを購入し車で流しています。
車ではそのアイラブユーが流れるたびにシーンとなってしんみり聴いてみたり、のりのりになって大声で一緒に歌ってみたりしています。


もちろんカラオケでも歌ったりしました。バンドバンドと続いてクリスハートなのでかなり雰囲気が変わって友人も驚いていました。友人はこの曲を知っていましたがしっかり宣伝してちゃんと聴くように促してみました。


聴いているだけでも実際歌ってみても心が苦しくなるこの曲。

大人になれば大抵の人が経験のある気持ちを歌ってくれているような気がします。だからこそ感情移入をしてしまい好きになるんですよね。


人を好きになる気持ち、想いが返ってこない辛さ。それでも捨てきれない愛情。聴いているだけで自分の過去の恋愛を思い出します。相手はもちろん旦那ではないので、これは旦那には秘密ですが。でもあれだけ誰かに恋い焦がれていた時期もあったなぁと思い出させてくれるこの曲はやはり名曲ですよね。