たまには一人で行きたいところへ行って息抜きを!

先週末に一人で映画を観にいきました。 一人映画、はじめの頃は緊張しましたが、今では一人の方が楽でよくみに行くようになりました。 朝9時に始まる映画をみました。夏休みなので混んでるかな?と思い、早い時間にしましたが、公開したばかりだからか結構お…

あるものを読むのにハマっています

最近、少しでも自分の時間ができるとあるものを読むのにハマっています。ちょっと歯を磨く時間とか化粧水を染み込ませている時間なんかにも読めるんですが…携帯の漫画アプリです。 無料で漫画が読めるやつです。 最初は料理のレシピを携帯で検索していたら広…

久々のカラオケ三昧。やっぱり歌は良いモノですね

先日、数ヶ月振りに「カラオケに行くか!」と、なぜか友人と盛り上がり……都内某所のカラオケ店へ行って来ました。 割とお得な店で、日曜日でも七時間フリータイムで1500円という、驚きの安さ。しかも、フリードリンクな上アイスクリームが食べ放題です。 そ…

モヤモヤした日はプチ贅沢でセルフケア

今日は仕事で嫌なお客さんがいて、なんとなく職場の雰囲気がきまづくなってしまった。いやだなぁ、こういうじめっとした空気。 ということで、今日は残業は早めに切り上げて、家事も手抜き! ピザを注文して大好きな映画を観て、ゆっくりお風呂に入って気分…

クリスハートのILOVEYOUが好きすぎる

私と旦那が今とてもハマっている曲があります。 それはクリスハートのアイラブユーという曲です。名曲ですし知っている人も多いと思いますが、私と旦那は最近になって初めて知りました。 というのも普段から私たち夫婦はバンドの曲ばかり聴いているのです。 …

やっぱり、ミシン…というところなのでしょうか。

自分に似合う、お洋服やアクセサリー(特にブレスレット)を作っていくようになって、数年が経ちました。ブレスレットもお洋服も作りましたが、まだまだだなぁ、と思うことは多々あります。 サイズを図り、身体のサイズに合わせて作ったにも関わらず、イメー…

人間関係って難しいなあと改めて感じました

私は自分で言うのもなんですが、人あたりの良い方だと思います。人見知りだってしないし、愛嬌もあるし、ジョークが好きで、ユーモアも解します。転職回数が多かった分、人間関係で苦労してきた事も今の退陣スキルを構築できた一因だと思いますが、年艇で言…

いい睡眠をとるために!なんでもチャレンジです!

寝る前にはホットミルクがいいらしいっていうのを、信じて今ホットミルクを飲んでいます。いい睡眠が取れたら、きっと疲れも取れるはず。 最近は寝不足と疲れが溜まっていて、なんだかお肌の調子も悪いような気がしているし。 女たるもの、その肌の調子の悪…

焼肉屋で働いて1年間経ち、徐々にお客さんも増えています。

11月末で勤めている焼肉屋に1年いたことになります。 主にランチ中心で働いていますが、今年の正月にテレビで特集をされてからというもの大変多くのお客様で賑わうようになりました。 オープンが昨年7月で基本のメニュー構成としてはハラミランチとカル…

大好きな季節のお花を飾って癒されています。

お部屋にお花を飾ってみました。いい季節ですね。 ってそろそろ暑くなってくるので、それどころではなくなると思いますが。 暑くなるとどうしても切り花の保ちが悪くなってしまって、お水も腐りやすいし、飾るのも大変。まあ、多分夏場は節約してお花とか飾…