あるものを読むのにハマっています

最近、少しでも自分の時間ができるとあるものを読むのにハマっています。
ちょっと歯を磨く時間とか化粧水を染み込ませている時間なんかにも読めるんですが…
携帯の漫画アプリです。


無料で漫画が読めるやつです。

最初は料理のレシピを携帯で検索していたら広告に漫画がでてきて、あ!ちょっと見てみたいな~これ面白そうだな。
と思ってアプリをダウンロードしたのがきっかけです。


もともと無類の漫画好きだったのもありましたが、実際にアプリを使って読んでみると自分が今まで興味がなかったジャンルにもついつい手を出してしまうんです。

だって無料だから。


昔は漫画なんて本屋で立ち読みするか雑誌や単行本買わなきゃ読めなかったのに、時代って本当に変わりましたよね。


そんな気持ちで使ってましたけど、やっぱり全部が無料じゃないところが逆に良くて自分の時間を超えてまで没頭しちゃうのを防げるんですよね。


しかも、最近はこの漫画アプリの漫画で感動して朝から大号泣してしまいました。
ペットの話だったせいもありますが久々に大泣きしてスッキリできました。

涙を流す事って意識しないとなかなかできないから、ストレス発散にもなりました。


更には、漫画の世界に刺激されて最近は朝食に力を入れるようになりました。


美味しい料理や美味しいお店を紹介する漫画なんですが、すごく内容が素敵で主人公も可愛くて自分も感化されていつかはこんな素敵なお店で朝食食べたいな、って思ったり、これ作ったら家族にすごいって褒められそうだな~と妄想が膨らんでいくんですよ。


ただ家にいるだけなのにいろんな世界を覗けて、刺激を受けて実際に行動に動くようになれるってすごいことだなって思います。


一概に漫画を悪く言う人はたくさんいるけれど、私は漫画に陶酔することで磨かれる自分がいることを認めているのですっごくおすすめしたいなぁと思います。